アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「たべもの」のブログ記事

みんなの「たべもの」ブログ

タイトル 日 時
久しぶりパン作り
久しぶりパン作り 何ヵ月ぶりでしょう? 5ヶ月くらいかしら? それくらい振りに(笑)パンを作って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 17:03
朝採りトマト
朝採りトマト 連休中、実家へ。 従妹ちゃんも一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 19:29
アンパンマンパンケーキ
アンパンマンパンケーキ 先日急に思いついて、 って、思いつくと言うほどの事ではなく 皆さんよくやられていると思うのですが、 とにもかくにも、パンケーキに アンパンマンの顔を描いてみよう! と、やってみました。 青汁入りで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 21:49
手作りバウムクーヘン→新幹線
手作りバウムクーヘン→新幹線 だいぶ時間が空いてしまいましたが 先日トライしていたバウムクーヘンの手作り。 ケーキに飾る新幹線の為でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 17:05
手作りバウムクーヘン 実食
手作りバウムクーヘン 実食 先日のバウムクーヘン、断面です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 23:43
手作りバウムクーヘン
手作りバウムクーヘン 作ってみています。 クックパッドさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 10:49
バースデープレート下書き
バースデープレート下書き さーて、うまくいくかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 12:49
パン?
パン? パン教室。 この2回は、変わり種でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 16:25
恵方巻?
恵方巻? そういえば、かわいい恵方巻? 頂いたんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 12:59
パン♪
パン♪ 久しぶりにパン作ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 14:56
お祝い
お祝い 今年もお祝いして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 18:39
ケーキ!
ケーキ! 近所のケーキ屋さんで 初めてケーキを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 21:05
はしご
はしご 久しぶりに学生時代の友人とデートでした。 気になっていたお店をはしごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 23:30
おやつ
おやつ と、言いましても、 ベビちゃんのではなく、わたしの(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 16:49
メゾンカイザーでパンぱくぱく♪
メゾンカイザーでパンぱくぱく♪ メゾンカイザーのカフェでランチをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 17:44
トムヤムクン味
トムヤムクン味 隅田川花火のお供に ついつい手が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 09:31
お腰につけたきびだんご♪
お腰につけたきびだんご♪ 先日の写真撮影で、 桃太郎にもなったベビちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 10:51
端午の節句 お祝いプレート♪
端午の節句 お祝いプレート♪ 先日アップした鯉のぼりと菖蒲のプレート。 友人に「何で作ったの?」と聞かれたので こちらにも。 クックパッドなどを参考にさせて頂いたものですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 21:06
カーネーションの上生菓子
カーネーションの上生菓子 母の日は、こちらの和菓子を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 09:19
美しいチョコレート♪
美しいチョコレート♪ ビスケットサンドも、 最高に美味しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 14:47
初節句♪
初節句♪ お祝いに来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 13:02
1才のお祝い パンdeバースデーケーキ
1才のお祝い パンdeバースデーケーキ 遅くなりましたが、お誕生日の続きです。 ケーキはまだ食べさせたくないので、 いつも食べている食材で、ケーキ風に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 17:09
1才のお祝い BOランチプレート♪
1才のお祝い BOランチプレート♪ ランチプレートには、『えいごであそぼ』のBOを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 09:34
ベビちゃんの好きな後期離乳食 〜お好み焼き〜
ベビちゃんの好きな後期離乳食 〜お好み焼き〜 保育園生活初日は、予想通り ギャン泣きでした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 19:33
艶々チョコ♪
艶々チョコ♪ 日曜日のことですが ベビちゃんを連れて友人とランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 11:08
バースデイ♪
バースデイ♪ おうちごはんの後、 パパが消えたと思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 21:58
チ・ヨ・コ・レ・イ・ト
チ・ヨ・コ・レ・イ・ト 会社のおばさまからいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 11:22
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント 毎年会社から クリスマスプレゼントを頂くのですが、 今年もいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 13:13
檸檬
檸檬 実家にある檸檬の木。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 10:39
あけび
あけび って、こんなにきれいな色なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 08:52
こっちが好き♪
こっちが好き♪ 最近までいただいたことがなかったんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 15:29
お出掛け♪
お出掛け♪ 先週末はお出掛けでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 06:29
ランチ
ランチ ベビちゃんペースの毎日。 すやすやおねんね中で ようやくランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 14:37
ひさびさスイーツ
ひさびさスイーツ 焼き菓子系スイーツはしょっちゅう食べていますが、 これ系は久し振り、ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 11:38
スープランチ
スープランチ とある日のランチ、 初めてのお店に連れて行ってもらいました。 スープやカレーなど、種類は少ないのですが、 煮込み料理をメインにしているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 22:12
北海道の
北海道の お客様からいただいたお土産♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 23:03
タルトフレーズ
タルトフレーズ 今日は久々の外出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 21:13
いちご大福
いちご大福 今年も買いました、 ちょっと変わった形のいちご大福。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/07 17:12
久々
久々 バームクーヘン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 20:02
ひつまぶし♪
ひつまぶし♪ 今日の夕食はひつまぶしを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 19:55
ひなべ?
スープストックにて トマトと冬瓜の火鍋スープ(だったかな?) をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 21:38
♪クロネコヤマトの
♪クロネコヤマトの ♪どっら焼き〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 22:36
今朝は
今朝は お風呂に入っていました、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 12:10
かぐわし
かぐわし このところ、おうちがい〜い香り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 23:34
もももも
もももも もんじゃ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 20:07
ローストビーフ♪
ローストビーフ♪ ランチでローストビーフをいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 19:40
1日早い
1日早い 母の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 21:31
デザートもりもり♪
デザートもりもり♪ 先日は高校時代の部活仲間とごはんでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 23:48
おでん
おでん そういえば、先日のお花見の時に おでん屋さんがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 22:49
久々の
久々の ごはんの会♪ いつものメンバーで! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 00:15
マシュマロ
ずっと前に撮ってた マシュマロの写真が出てきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 15:49
伊香保 その2
あらら、下書き状態をアップしちゃってました。。。 改めまして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 20:13
バースデーイブランチ♪
デザートはバースデー仕様。 ありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 16:22
そういえば
昨年12月、北海道のアンテナショップで カチョカヴァロを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 01:35
24日は
ホームパーティでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 11:51
マンゴー♪
先日の連休は、なぜか新大久保へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 23:21
29の日
ええ、もちろん肉の日♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 20:35
ハロー!ウィン♪
今月末はちょっとバタバタするので、 この前の日曜日、少々ハロウィン的なお楽しみを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 20:57
お店開拓♪
今日は、久しぶりの渋谷。 せっかくだから、ランチは新しいお店に行ってみよう! と、リサーチして出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 22:52
おうちケーキ
妹が買って来てくれたケーキ。 初ポタ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 18:10
茶柱♪
先日ちらっと写真を載せましたお茶。 中には3つの袋が。 まるで披露宴での話しみたいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 23:08
谷中
日曜日、カキ氷をいただきに谷中へ。 天然氷で大人気の「ひみつ堂」へお邪魔したかったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 22:42
香港最終日 〜朝食〜
またもや日があきましたが 最終日ももちろん「食」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 19:02
ネイビーバーガー
旅先、おわかりでしょうか? そう! 横須賀です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 22:51
カスタードクリーム〜♪
久っしぶりに(笑) パン教室へ行って来ました。 …何ヵ月ぶり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 20:36
スーパー!!
先日、近くに出掛けたついでに 神楽坂に立ち寄り、 ホットドッグを食べて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 18:54
エブリデイ MANGO!
いつもお邪魔するブログを拝見していたら、 わたしも食べたくなってしまいました、マンゴー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 22:24
白くまアイス
で、合ってましたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 19:32
お肉祭り
先日レバ刺しを逃したばかりですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 22:31
残念無念
今日は焼肉屋さんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 23:41
バースデータルト♪
遅ればせながら、 父のお誕生日のお祝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 01:52
糖朝
そして、デザートをいただきに「糖朝」へ。 日本では行ったことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 00:11
ふわっふわ♪
先日旅行のお土産を渡したら 翌日、職場のおばさまからまたいただきました、 あのシフォンケーキ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 19:20
大阪最終日の食い倒れ
旅行の最終日は 予定を変更して またまた食べ続けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 22:15
京都帰りの夕食は
大阪に戻り、お店のお好み焼きを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 20:02
京都2 〜嵐山よしむら〜
鈴虫寺と象嵌で 時間がなくなってしまったので、 京都では4時頃にようやくお食事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 23:10
食い倒れ
大阪でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 18:23
わっほー♪
先日ひと月遅れで弟君が持ってきてくれた ホワイトデーのプレゼント。 ワッフル♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 12:30
ル…
「ル…ルイボスティーを飲んでいる」 でしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 11:51
サクラスク
おやつに頂きました。 サクラスク。 桜バージョンは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 12:25
21時過ぎたら
メールが一気に5通届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 21:18
お土産
そうでした。 先日のいちご狩りのお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 19:33
出てますけど…!
先日和菓子屋さんで見掛けて そのスタイルが気になってお土産にした いちご大福。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 00:49
バジルの
チーズフォンデュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 20:46
だい?
先日ご馳走になった鯛焼き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 00:20
カレー
日帰り旅行の後 疲れ果てたわたし達が辿り着いたのは カレー屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 19:13
ワッフル♪
昨日のチョコバナナワッフル♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 21:40
デザート?
先日のランチ♪ 初めて注文してみたのがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 12:11
ふわっふわ
去年のいただきもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 11:39
クリスマスケーキ♪
今年はこちら。 フルーツタルトとマンゴータルト☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 22:24
だいこん
少し前のマイブーム。 母作のミニミニだいこん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 23:59
ガムジャタン
お仕事ピーク、ひと段落。 で、前から気になっていたお店へ。 …と言っても、 先月から決まっていたんですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 21:25
ランチ♪
今日は初めてのお店にお邪魔してみました。 石釜のあるお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 22:38
もろみ酢プラス
またまたれおさんの黒酢に影響されて 今度はもろみ酢を始めました、ふたたび。 だってやっぱり、黒酢は飲みにくいんですもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 22:32
フルーツ・フルーツ・フルーツ♪
このところ、果物がた〜っくさん♪ 先日いただいたマンゴーもとってもおいしかったな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 23:46
カール
昨日帰ると、 妹がラップして 取っておいてくれました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:49
ライスコロッケ
昨日のライスコロッケ♪ あ、正確にはおとといかな。 残ったひとつ。 これは今日の朝ごはん。 あ、正確には昨日だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 00:42
おいしそっ♪
トマトを送っていただいたので、 ランチは冷製パスタを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 14:08
くんくん、ぷちぷち
パッケージのオレンジにひかれて 買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 12:28
おつかれさまでした
チーズケーキのタルト。 フレッシュシトラスたっぷり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 19:13
懐かしの味
なんだか好きなんですよね、 きなこ棒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 23:16
おさらい
今日はパエリアおさらい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 22:14
かわいい方の
パンダパンだ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 00:32
ごちそう様です。
職場のおばさまから いつもお菓子をいただきます。 ありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 00:49
し〜〜っとり♪
前にもいただいたことのある 「白いバウム」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 12:08
♪極端に言えーば〜
♪豆だけ〜で食べてちょうだい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 00:12
バーガー♪
先日の友人との初遊び♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 02:43
DS2010 〜デザート〜
「恋のマロンモンブランに    白いアイスが降ってくる」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 21:35
DS2010 〜メイン〜
「ロースト ファッションド 和牛ロース」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 00:53
DS2010 〜スープ〜
「タピオカな蟹ップル コンソメでスープ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 01:44
DS2010 〜前菜〜
「シーフードストーリーと  香草サラダのLet’sハーモニー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 01:10
しょうがシロップ
いただきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 00:45
うわっ
飲みやす〜い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 22:55
お、ニュー♪
大好きなツェラーのチーズケーキに NEWが登場♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 22:37
ケーキ♪
今日のケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 23:03
すいか
今日のランチでいただいた 平日限定デザート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 22:57
100% × 炭酸
先日のお祭りの帰り道、 急に果汁100%ジュースが 飲みたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 23:49
ブラックで♪
これ、わたしでもブラックで飲めるんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 19:14
レア物?
これ、な〜んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 23:56
グアム2 ”Burgers”
初日の夕食は、 以前旅した友人が「おいしかった♪」と 書いていたRuby Tuesdayへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 12:51
アップルパイ♪
「スペアリブ食べたい!」 という友人のリクエストで先日シャッターズへ。 スペアリブもだけどわたし的にはこっち! なのは、やっぱりアップルパイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 23:44
W!
後輩へのプレゼント いつも食べ物の交換なんですが 今年は何にしようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 00:08
お気に入り
最近のお気に入り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 23:07
so cold!
昨日はとっても寒かったですね〜  4月とは思えない寒さ。 打って変わって今日は暖かですが、 明日からはまた寒いそうで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 15:38
満月・・・?
ではないです、もちろん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 00:00
追加おやつ
アーモンドに続き、 こちらも仲間入りしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 22:53
白〜い
先日の誕生日の折 バウム仲間の同僚からいただいたプレゼント♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 11:01
黒糖飴の匂いは・・・?
ほんと、どうでもいいことなんですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 21:08
バースデータルト♪
もちろんケーキも食べました♪ いちごのチョコレートタルト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 00:00
NOT NUT
最近コレ、始めました。 おやつにアーモンド♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 23:56
チョッコレイト♪
ご無沙汰しております。 あたたかかったり雪が降ったりのお天気ですが、 体調など崩されてはいませんか? 星座占いでは 今年は絶好調! なはずでしたが、 年明け早々から地味に不調なわたしです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 23:51
糸糸の恋のお菓子
先日、 チンギスハーンが考案したといわれているという(?) 薬膳鍋をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 23:58
ソフトクリーム
細々と、長々と 旅行の続きです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 23:49
焼きたて♪
先日初めて バーム仲間への贈り物に ハリエのバームクーヘンを買いに行きました。 気になっていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 23:35
♪やめられない とまらない
なんでしょう、コレ。 すごい色ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 23:58
一本!
お裾分け? いただきました。 「桃栗三年 柿八年」って言うんですって、コレ。 パッケージのイラストもかわいいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 23:41
こうもりパン
今日は母とお買い物へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 23:16
困りました
先日宣言したローズヒップ。 何を隠そう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 23:26
夕食♪
SHUTTERSへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:13
旅 〜食べ物〜
宮崎でのお食事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 22:15
旅からは
帰っておりました。 もう、すっかり仕事に忙殺されております。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 22:59
茶茶茶っ!
今日は妹とデート ぶらぶらウインドーショッピングと 旅行の相談をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 23:03
何味?
包みを開けたらびっくり! し、しましまだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 23:41
うずうず
おいしいものに出会いました♪ ”クーヘンロール”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 23:59
小粒でもツヤリと・・・うまいっ!
母作のブロッコリーは ちょっと小ぶり。 でも一味違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 21:44
母作の白菜の芽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 23:46
焼肉 in ソウル
さてまたソウルのお話に戻ります。 焼肉はやっぱりおいしかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 21:19
ぽかぽか
ソウル二日目。 朝目覚めると、雪 が降っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 23:55
あつあつ
昨日の夜父が、 「餅食べたい。」 と言っていたので、 あまりお正月ぽくないところで、 お餅グラタンにしました。 いい匂い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 13:50
食べたくなるなる
そうでした、 だいぶ空いちゃいましたが、『なんだ礼央化』。 前回はケンタッキー でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 11:16
リッチバナナ
今日いただいたチョコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 22:25
魅惑の…
BIG EYE! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 11:37
チリ♪
これ、好きかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 20:41
初挑戦!
そして新世界では 初めて串カツをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 20:41
デラックスシンデレラロール
初めていただきました ネーミングも素敵ですね! わたしにぴったり (「おいっ!」) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:53
レモン♪
昔好きだったのに似たお菓子を見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 21:25
コーヒージェリーフラペチーノ
会社帰り途中下車したついでに ついつい寄り道 してしまいました。 だって疲れちゃったんですもんっ。 誘惑に負けてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 22:45
わさ…?
この前のチョコレート。 味は『Wasa…』? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 22:54
お買い物♪ お買い物♪
今日は久々にお買い物へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 21:49
チ・ヨ・コ・レ・イ・ト
いただきました♪ 明治のChocolate Cafe.(?)の。 パッケージも素敵☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:17
W!!
ダブル です。 カチョカヴァッロW♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 01:26
バームクーヘン
これがバームクーヘンブームの火付け役となった 噂の(?)バームクーヘンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 23:24
酢っす。
テレビなどで見て気になっていたお酢、 いただきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 21:37
箱の中身は何じゃろな?
先日友人にもらったプレゼント♪ この丸くて赤い、かわいいボックスの中身は‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 01:48
クリスマスディナー 〜白い天使〜
そしてドリンク。 スペシャルカクテルはその名も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 19:32
クリスマスディナー 〜デザート〜
デザートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 18:59
クリスマスディナー 〜お肉〜
こちらはメインのお肉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 18:55
クリスマスディナー 〜スープ〜
こちらはスープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 18:50
クリスマスディナー 〜前菜〜
さて、クリスマスイヴです。 今年も、先日のクリスマスディナーショーのメニューをお裾分け♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 18:30
新作スイーツ☆
今週は体力的にキビシイ一週間でした。 日々肉体労働でした。 だから、昨日の帰りにまた、ご褒美です だって、新作だって言うんですもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 20:49
プティ・タ・プティ
HENRI CHARPENTIERのお菓子をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 21:41
スンドゥブ
初めて”スンドゥブ”いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/23 22:06
デラックス☆
仙台で美味しかったもの、 最後のひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 22:19
チョコっとマシュマロ♪
今のお気に入り。 マシュマロです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 22:41
もっちり〜♪
仙台のおいしかったもの、 あとふたつだけいいですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 04:38
厚いです。
伊達の牛たん本舗さんで 芯たん定食をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 12:06
これすごい!
夕ごはんはお寿司をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 22:52
コールドストーンクリーマリー
行って来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 20:53
一筋縄
三期連続で、わたし達のチームが 表彰されました! やったー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 23:59
初キッシュ!
初めてキッシュを作ってみました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/03 17:05
これ好き♪
ほぼ毎朝飲んでいる缶コーヒー。 いやいや、缶カプチーノ? これ、好きなんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 23:03
おめでとう☆
ちょっと早いのですが、 今日は父の誕生日をお祝いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 21:30
マカロン
ルコントのマカロンをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 22:37
好きな感じ☆
昨日に引き続き、またデザートのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 19:56
おいしい! たのしい! 大好き!
砂出しに苦労しつつ、無事お食事会も終了。 本日のアサリメニューは クラムチャウダー、酒蒸し、ボンゴレビアンコでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 23:30
オリーブオイル
素敵なオリーブオイルに出会いました。 たまたま試食したら、なんだかいい感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 21:31
ジャガビー
最近、お菓子を買うのが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 22:33
パブロフの犬
くせになっていること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 21:57
ひよ子
ちょっと驚いたので 朝からブログです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 06:18
カチョカヴァッロ
れおさんおススメのチーズをいただいてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 23:22
チョコ三昧♪
ついつい買ってしまいました。 久々にお店に行くと楽しいですね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 22:26
トマトゼリー
またまた初めていただいた 「もりもと  太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」 おいしい〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 20:56
フロマージュ
北海道のおみやげ  →自分用♪ 「ルタオ  ドゥーブルフロマージュ」です。 今、とっても人気なんですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 19:30
しびれちゃう〜
友人がかねてから行きたいと言っていた 中華料理屋さんへ行って来ました。 店構えは小さいものの よく雑誌にも取り上げられる有名店だそうです。 ヤンさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 19:14
お好み焼き 「きじ」
友人と二人の新年会? お好み焼きを食べに行って来ました。 ねー? 美味しそうでしょう? おネギととろ〜りたまごがーっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 21:52
初料理
今年初のちゃんとしたお料理です。 まずは食べたかったミネストローネもどきを一品。 そして、ごはんがたくさん残っていたので、ライスコロッケに決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/03 22:41
〜12人のHoly Night〜 デザート
       『”粉雪”降る日に君と食べたい   ゴマチーズのムース ローズソルトアイスクリーム』 〜ゴマとチーズのムース ローズソルトアイスクリーム添え〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 16:49
〜12人のHoly Night〜 お肉
         『白い天使が降りてくる     〜暖めてあげる フィレと共に愛を包んで〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 16:37
〜12人のHoly Night〜 お魚
すみません、写真撮るの忘れて 食べ始めちゃったんですが・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 16:30
〜12人のHoly Night〜 前菜
さて、クリスマスイヴです。 先日のクリスマスディナーショーのメニューをお裾分け♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 16:22
うわっ おっき〜い!!
見て見てーっ! すっごいおっきいんです! わかるかしら。 横に置いたのは、500mlのペットボトルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 22:12
ハピ☆ラキ♪ドリンク
おっくんブログ『強気なネーミング』 「お、どこかで見たネーミング」 と思ったら、 わたしも同じものが気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 22:18
♪カステラ1番 電話は2番
頂き物のカステラです。 木箱に入っているし、「吟匠」って凄そう! おいしそうっ! 加藤君と違って、普段カステラを食べる機会があまりないので、 きちんと比較できなそうなんですが‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 18:52
焼きたて
今日はおだんごです。 まだあたたかい♪ うん、やわらか〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 15:06
これこれ!
このいちご大福がおいしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 22:14
これも
べーグルなんですね。 不思議な感じ。 形じゃなくて、作り方ですもんね、きっと。 ゆでて焼いたら、ベーグル? あれ? 材料も違うんでしたっけ? バター使わないとかでしたっけ? どれどれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 22:37
わたしも好きです♪
おっくんの北海道からのブログを見て、 思わずアップです。 わたしもじゃがポックル好きです♪ 前に撮っておいた写真が、日の目をあびる時が来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 19:40
立ち直り作戦 その1
よしっ、元気出すぞ! っと、帰りにケーキを買ってきました☆ れおさん一押しのミル化したクレープ(ミルクレープ)と、 同じく世界2大ミル化の片割れ、ミルフィーユ♪ れおさんも利用されるコージー製でございます。 やっぱり元気になるには 礼央化が一番でございますねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 21:56
Novemberじゃけぇ♪
今日は久しぶりに、大好きなお店でランチをいただきました。 と、もうメインが来るよ、という時に 他のテーブルに牡蠣発見!! わたしも妹も生牡蠣が大好き♪ なので、「今さら‥?」と思いつつも、お願いしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 12:54
くぴくぴ
黒酢、飲めちゃう飲めちゃう! ナイスアシストです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 23:20
黒酢
「本気で始めてみよう!」 と、黒酢を購入。 ほんとに黒いんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 22:52
べーグル
”加藤慶之の素”「綺麗やね〜」、 この季節にめずらしい朝顔、 清々しい気持ちで見せていただいたのですが、 タイトルの「綺麗やね〜」が、気になったわたし。 そこから連想されたのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 23:05
高っ
先日、またBUZZ SEARCHのケーキを買ってしまいました。 だって、気になっちゃって気になっちゃって。 ケーキが呼んでるんですもん。 見てください、この高さ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 19:49
名古屋コーチンプリン
名古屋のお土産、『名古屋コーチンプリン』です。 「お持ち歩き時間は3時間まで」を越えて 連れて来ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 23:20
味噌煮込みうどん
続いて名古屋ごはん第三弾。 味噌煮込みうどんです。 前日逃したので、早目に行ってみました、 山本屋総本舗さん(合ってるかしら?)。 するとまた1時間待ち! 人気なんですねー。 よかった、余裕もって行って♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 16:16
うわーっ、すごい!
はい、名古屋で食べたかったもの第二弾。 「味仙ラーメン」 これまたおっくんブログからなんですが。 今日は地元民の友人に連れて来てもらいました。 あまり来たことないんですって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 18:48
せつない夕食
あらららら。 なんとお部屋ごはんです。 せつない‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 00:56
ケーキ
結局昨日は、迷いに迷って 「BUZZ SEARCH」というお店のアップルマンゴータルトに決定しました! 普通の「マンゴータルト」だったら他に流れていたかもしれませんが、 アップルマンゴーだったのが決め手ですね。 初めてのお店だったので、多少不安だったのですが、 母がアップルマンゴーが大好きなので。 ちなみに、ストロベリーなどの他のタルトより 少し高かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 10:46
やわらかいっ
久々あわび♪ おいしいです。 ごちそうさま☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 23:48
おいし〜い☆
特上寿司、いただきました♪ 特にハマチがおいしかったなぁ。 ホタテもよかった。 いやいや鉄火さえも美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 20:44
星3つです!
今日はいつものごはん仲間と久々の集合です。 先日のタイ旅行で買って来たトムヤムクンのセットを使って作ってみよう!の会(STKTSTT!の会)です。 ‥しょうもないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 23:59
クレーム・ダンジュ
久々です! 昨日イクスピアリに行った帰りについつい買ってしまいました。 だってね、わざわざ舞浜まで行ったからには 何か買いたくなってしまったんですもの。 でも、お洋服とか見るほど元気は無く・・・ 「なにか・・・」と見回していたら、目に入っちゃったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 16:55
フレンチトースト♪
休日の今日の朝ごはん、 フレンチトーストにしてみました。 我が家ではフレンチトーストを作る、 という文化がなかったので 初めての試み。 お菓子の本に作り方が載っていてよかった! 先日また頂いて来たエクセルブランで挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 16:34
ハートプチラッキー☆
またまた出ちゃいました。 と、いっても久々かな? うんでも、こういう企画のもの(?)を食べることが なかなかないですものね。 だから、その割には、っていうか ・・・毎回じゃないっ!? うわーお☆ あ、「アイスの実」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 22:32
食べてケロッ
そういえば、 お土産でいただいたお饅頭。 カエルです(笑) 名古屋のお土産らしいのですが‥ 名物!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 20:30
ベトナミー2
ランチセットで、ブン・ボー・フエという辛い麺と、 蓮の葉のちまき、サラダにデザート。 もうわたしはすっかり忘れ気味ですが、ブンは麺の名前でしたよね。 レモンを搾っていただきました。 さらっとあっさり、だけど結構辛かった!! でも香草が懐かしいー。 もっともっとあってもいいな♪ ベトナムでは食べ放題でしたもんね。 幸せでした。 デザートは‥チェチェとかチュチュとか、そんなかわいい名前じゃなかったかしら? 違うかな? ぽよ〜んとした白玉みたいなのが入った、ミルク&あんこって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 13:18
ベトナミー1
去年の今頃を懐かしんで、ベトナム料理を食べに。 まずは生春巻の巻き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 13:08
すき焼きー
今半さんにてすき焼きいただきます。 楽しみだわ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 19:42
やったー
さあさあ、港近くでお寿司を頂きます。 これがメインですものっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 14:30
いちご
こんなかわいい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 12:54
ランチ♪
今日は行きつけのフレンチのお店でランチをいただきました。 先週も行ってみたのですが、とっても混んでいてダメだったんです。 入学式シーズンだったからかな。 ようやく今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 18:44
と、いう訳で‥
早速オーブンへ! ちょっと焦げ目、ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 02:02
こんなん出ました!
ありがとうございます! 念願の初マヨナン☆ ちゃんとふたっつ。 だってふたつ目が一層おいしいんですものね。 さすが「できる男」!! あんな時間に、一人ひとり手渡ししていただいて‥ ありがとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 01:36
KZの勝負!
またまた野菜をたくさん食べたくなっていつもの交番裏のサブウェイへ。 いつも通りチキンブレストを注文しようと考えていたら すぐ前で注文していたご婦人が「えびアボカド」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 16:36
京都帰りと言えば‥
さて、京都駅でのお土産タイム。 お弁当が目に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 19:40
京ゆば処 静家
さて、最後の夕食。 「やっぱりせっかく京都に来たんだから、ゆば食べないと」 ということで、二条城近くの静家さんへ。 美山の水と国産大豆にこだわった手作りゆばだそうです。 大豆自体は好きなのですが、あんまり豆製品が得意ではなく、 これまであまり興味がわかなかったのですが、おとなな感じへの憧れもあり・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 18:10
「ちゃらん」
どうしてもお茶系スイーツだ食べたくなって 錦市場近くで通り掛かったお店へ入ってみることに。 お茶、スイーツ、茶そばなど、お茶攻めのお店ですo(^-^)o 引き戸を開けると、ほうじ茶のいい香りが。 お茶の葉がろうそくで温められたアロマポット?でした。 お店の雰囲気も素敵だし、心憎い演出ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 15:26
♪でっきるっかな?
今日は和菓子作り体験。 職人さんの実演と説明を聞き、見本を見ながら成形していきます。 色鮮やかな餡に、上手に出来そうな予感☆ こういうのは結構得意なんですよね。 幼稚園の時は、粘土遊びが大好きでした(゜▽゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 12:38
祇園デビュー
夕ご飯は祇園でいただきました。 もちろん、普通のお食事ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 21:36
ネオ納豆揚げ
冷蔵庫にひきわり納豆が2パックもあったので、 今日は迷わず納豆揚げを。 ‥食べたくなるなる、なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 23:44
おいしそうー
今TVをつけたら、「おでん」。 半熟とろとろタマゴを食べたV6長野くん 「おほほほほほー」 低音奥様ですよ(笑) ほんとにおいしい時は、こんな風になるものなんでしょうかね。 ¥360ですって(確か)。 高い? 安くはないですよね? おいしいんだろうなあ。 ふにゃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 01:05
おいしいもの
今日はちょこちょこ通っているフレンチのお店でランチをいただきました。 「牛バラ肉の赤ワイン煮込み」というメインにひかれて選んだのは セットメニュー?だったので、前菜やデザートはなかったのですが、満腹満足。 ほんのり甘いさつまいものポタージュにサラダ、自家製パン3種、にお肉、コーヒー。 お肉はトロットロに煮込まれ、今日はボリュームもかなりのものでした。 手もかかっているのにお手頃価格ですし。 「このお値段でいただいてしまっていいの?」って、ちょっと心配になります。 お店の方の雰囲気も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 00:56
珍客万来
そういえば昨日、家には他に誰もいないはずなのに キッチンから「ブー」「ブー」と何か引っ掻くような音が‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 02:06
今日のケーキは‥
今日の鍋パーティーのデザートのケーキは ルショコラドゥアッシュでした。 大人な味でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 00:50
新年会
今日はいつも集まる仲間でようやく新年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 15:20
チーケー・チョコケー
私の大好きなツェラーのケーキ。 友達もみんな気に入ってくれました。    とっても濃いチョコケーキがお気に入りでしたが、 今はとろっとろのチーズケーキに心奪われております。 ぜひぜひ、おススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 00:28
アジアンなテーブル2
か、辛〜い! けど、おいしっ。 トムヤムクン大好きだー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/26 19:58
アジアンなテーブル1
食べ放題だそうですが、どこまで行けるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 19:38
納豆揚げ
最近はまっているもの。 納豆揚げ! 母が作ってた物をアレンジしたオリジナル。 きっとどこかにもありそうですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 21:42

トップへ | みんなの「たべもの」ブログ

ちょこっと たべもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる